【関西遠征レポ】大阪枚方T-siteにてWS&兵庫芦屋にて個展開催しました

2022年6月。初めて関西にて個展を開催しました。無謀とも思えるこの計画を実現するために、たくさんの方にご協力いただきました。絶対に一人の力ではなし得なかった事です。本当にありがとうございました。

こちらのホームページでも、今回の関西遠征の報告をしますね。

大阪・枚方T-siteにて展示販売&ワークショップ開催

まず、個展開催の前日、6月5日に大阪枚方にあるT-siteにてワークショップを開催。
コロナ禍になる前は、ときどき関西でもイベントやワークショップを開催していましたが、コロナ禍になってそれも長いこと中断しておりました。

こちらでは、6月1日~30日の1か月間という長い間、お店に展示販売してもらえるという幸せなご縁もありました。

T-siteとは、蔦屋書店が運営する商業施設です。東京だと代官山にありますね。独特の雰囲気があって建物に入った瞬間に圧倒的なエネルギーを感じる不思議な場所です。そのような場所にて「おりりん®」を展示販売できたこと、本当に感謝しております。

兵庫・芦屋にて5日間、個展を開催しました

枚方でワークショップを開催した後、芦屋ギャラリーTに移動し個展の設営をしました。
初めて行く会場だったのですが、今までの経験もあり1時間半で設営完了。
駅近くの人通りがそれなりにある場所だったこともあり、設営中もガラス越しに中を見てくださる方がいらして、とてもうれしかったです。

5日間の個展では、初日が雨だったこともあり「お客さんが来てくれるか」不安でもありましたが、関西にお住いの生徒さんやお客さんがたくさん来てくださって本当に嬉しかったです。
芦屋にお住まいで、会場の前を偶然通りかかって私の作品を知ってくれた方もいらして感無量でした。
ここに場所を決めてたのは半年以上前の話ですが、土地勘がない場所での開催は、予想していたよりも準備が大変で…。
準備期間中はずっと「関西での個展を決めたけど、誰も来てくれなかったらどうしよう…」という不安と常に対峙しておりました。

しかし、会場前を通りかかってくださって作品をお買い上げくださった方から「また芦屋に来てね」のお言葉を頂戴しました。本当に感激しました。撤収時は本当に名残惜しく寂しかったです。
開催する前は「関西での個展は最初で最後」だと思って準備をしていましたが、また芦屋で個展が開催出来たらと思っています。

個展にお越しくださったみなさま、お越しいただけなかったけど気にかけてくださったみなさま、このページを読んで初めて関西個展のことを知ってくださったみなさまに感謝します。またどこかでお会いしましょう。

➡個展やイベント、レッスンなど最新情報はブログ「うたちゃんのおりりん日和」にて毎日更新しております。