東海コープ連合で、「咲きおり」を使った手織りキット頒布会を開催

東海コープ事業連合が組合員様向け頒布会として、
クロバー社の卓上織り機「咲きおり」を使った手織りの講習会DVDを発売することになりました。

クロバー社の卓上織り機「咲きおり」を使って手織りの基本的な技法を習得することと、
過去の思い出の品をリメイクして、新しいものに生まれ変わらせる「裂織り」の技法が習得することが出来る
自宅で出来る講習キット(DVD、レシピ、たて糸)が発売されます。

キットには、たて糸はあるのですが
よこ糸は、自宅にある素材を活用していただくことにより
自分だけのグッズとしてリメイク・リサイクルとして楽しみながら作ることが出来ます。
自宅でこのようなTシャツや手芸用品が眠っていませんか?
リメイクで生まれ変わらせることが出来ますよ!

こちらの講習、5回シリーズの頒布会として展開されることになり、
DVD講習の講師として私、歌川智子が担当することになりました。

頒布会で提供される作品レシピは以下の通りです。
・Tシャツで作る裂織りマット


・ふわふわ毛糸のメビウススヌード


・いろいろ毛糸のおしゃれマフラー


・糸遊びの仲良しコースター

・浴衣で作る裂織りバッグ

カタログは東海コープ(生活協同組合 コープぎふ、生活協同組合 コープあいち、生活協同組合 コープみえ)の宅配利用の組合員に向けて、12月中旬に配布されます。

今後とも、たくさんの人に手織りの楽しさを知ってもらうべく、日々研鑽を重ねてまいります。
応援よろしくお願いします。

お問い合わせ先・お申し込みは
東海コープ事業連合 さんまでお願いします。