【4/1~14・国分寺】ダンボール織り機おりりん®で広がる「輪織りの世界展」

「輪織り」と称した両面織りを啓蒙・普及すべく、日本輪織り協会の代表として長年活動してきた歌川智子が、
東京・国分寺にて「輪織り」を主体とする展示会を開催することになりました。

今回の展示会は、
誰でも気軽に手織りを楽しめるダンボール簡易織り機「おりりん®」を使った作品展示がメインです。
そして、ものづくり認知機能プログラム「テココロキット」に輪織りが採用されたことから
開催期間中に3回「テココロキット」輪織りシリーズ体験会と説明会を開催します。
➡️【4/3・13】「テココロキット」輪織り体験会&説明会を開催します

期間は4月1日(月)~4月14日(日)の、なんと2週間!(木曜日は定休日です)
暖かくなり、春本番となる4月、気分を新たに「輪織り」を始めてみませんか。

詳細はこちらをご覧ください(日本輪織り協会ホームページ)

➡️【展示会情報】ダンボール織り機おりりん®で広がる「輪織りの世界展」

同時開催として、テココロキット&輪織り体験会を開催します。

➡️【4/3・13】「テココロキット」輪織り体験会&説明会を開催します

国分寺駅より徒歩8分「カフェといろいろびより」にて4/1~14まで開催

会期は、2024年4月1日(月)~14日(日)の14日間。営業時間は9:30~16:00。木曜日は定休日です。
国分寺駅南口から徒歩7分。
日替わりで店主が変わるのが特徴のカフェです。気になるランチやスイーツの日を狙って
来店するのも、楽しみですね。
カフェといろいろびより(公式ホームページ)

歌川在廊の日はお問い合わせください

会期が長いため、歌川が不在の日もあります。体験会以外の日程で歌川在廊に合わせてご来訪を予定される場合は、お手数ですが以下のお問い合わせフォームにてご来店日時をあらかじめご連絡ください。